人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の合う仲間と

土砂降りの翌日、心配していた雨もあがって 何とか曇り空になりました。
やった!
今日は お出かけだもんね。

以前、春と秋に利用して、とても気に入ったレストランに(2008年 06月 19日記事参照)
葉書絵の教室の仲間と再び出かけました。

春と言うより、もう初夏に近いような暑い日もあるけれど、
美味しい食事と、素敵な雑貨と、可憐な山野草に会いに
春を探しに行きましょう~♪

                           【撮影日:09.May.8】                               



近鉄電車に乗って、駅からはバスに乗って、
お目当てのレストランに到着です。

気の合う仲間と_e0020939_22583427.jpg今日の仲間は お稽古の先生と生徒、全部で12名です。
私とお友達が2人で幹事役。
約2ヶ月前から準備はしていたので、
バッチリ!?^^

昨秋訪れた時に木の実が並んでいた窓辺からは、若葉が綺麗に見えました。

気の合う仲間と_e0020939_2303831.jpg

お食事は、いつもながら美味しくて・・・ん?
でも この器、前も気に入って撮影していました^^
お料理の内容は違うけれどね。

気の合う仲間と_e0020939_2341827.jpg

あとのお料理は 食べるのに夢中で 撮影なしっ^^;
さて、食後はレストランのお庭で、山野草などを見て散策しましょう。

気の合う仲間と_e0020939_23101777.jpg
フタリシズカ。

我が家では3つしか咲かなかった、鯛釣草。

気の合う仲間と_e0020939_23192932.jpg

あとは名前がわからないのが残念。ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

気の合う仲間と_e0020939_23204897.jpg


気の合う仲間と_e0020939_2322567.jpg


気の合う仲間と_e0020939_2323669.jpg

気の合う仲間と_e0020939_2323391.jpgこれはクロユリかな。
この花名は先生に教えていただいたのに・・・忘れちゃいました><;
ハンショウヅル だったかなあ。

気の合う仲間と_e0020939_2325542.jpg

こちらは、帰り道に立ち寄った 秋篠寺に咲いていた白い藤。
大きなハチが飛び回っていました。

気の合う仲間と_e0020939_2328553.jpg

気の合う仲間と_e0020939_23291333.jpgいつもは教室でしか会わないお友達との初めてのお出かけは、アッという間に過ぎて・・・いくつかハプニングもあったけれど無事に帰宅出来て とっても楽しく過ごせました。

今日、参加出来なかった人とも、
またお出かけしたいですね~♪

by iris-dream | 2009-05-10 23:41 | Local