人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホントは大っ嫌いっ!!

過激な題名にビックリしないでね~♪

何故って・・・大嫌いな対象は 
アナタの事じゃなくて 「運動会」 だから {{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・。

夏が長かった今年、気がつけばもう運動会、体育祭の季節。
地元の小学校の運動会は9月?に終わったと聞いたような気がするんだけど、
まだ 残ってた・・・??





本当は10日だったのが 前日の土砂降りの雨で、1日順延。
な~んだ、中止じゃないのか^^;
雨を喜んだのも つかの間 学区で開催される区民運動会が11日にあったんだ。

一応、体育振興会委員と呼ばれる係の人達が頑張って準備してくれているので、
無下にも断れず、取りあえず応援だけねと、参加する事にした。
競技に出ないので、9時過ぎに行けばいいか~と
同じく応援組の お隣の奥さんと2人で出かけてみたら、まだ1つ目の競技進行中。
ホントは大っ嫌いっ!!_e0020939_15513335.jpg
「Andyさ~ん!Tさ~ん!今からやねん、今から!次の玉入れに出てくれへん?」
えっ? 今日 私達 応援だけじゃなかったっけ?
「せっかく、来てもらったんやもん。1つくらい出て~な。 人数足りひんねん。」

しゃ~ないなぁ^^; 帽子にTシャツ、パンツにスニーカーで来ちゃったもんね。
(^ o ^;)\(- -;) オイオイ その格好って、やる気漫々じゃん!ホントは大っ嫌いっ!!_e0020939_1552294.jpg
いや、その。。。
だって 場違いな服装も何だしなぁって
思ったもんね。

で、結局 出ることになった><;

たぶん 私の投げた玉は1球しか
カゴに入ってないと思う ヾ(´▽`;)ゝ
だから、足ひっぱるって言ったでしょう。

  これは 他町の方々の好試合 →

応援席に戻ってしばらくしたら、またまた声がかかり、
「ねぇ~、次の競技も人数足りひんねん。出てよぉ。簡単やし、走らんでいい競技やから。」
それって・・・“ 1つくらい ” じゃないじゃん・・・。
それにしても、よく 弁慶の泣き所をご存知で><;

で、結局 出ることになった >┼○ バタッ!

こちらは 男女8名のリレーで 簡単に言えば、ゲートボールの玉をゴールに打ち込み、
そのボールをリレーのたすき代わりに渡して行くもの。
終わってみれば 何と この競技、我が町が1位~~♪
もっと洗濯しなさいよ、とばかりに ピンチがいっぱい くっついた洗濯干しを1等賞に いただいたo(^▽^)o

風邪を引いてるから、と断るつもりだったのに、いつも発作のように咳き込む咳も今日は出てこなくて><;
言い訳も出来ない。
まぁ、青空の下、結構楽しい時間だったし これで良かったのかな。
ホントは大っ嫌いっ!!_e0020939_1558338.jpg
 親子でボール運びなど、ほのぼのと、でも必死な競技も 見ているだけなら^^;楽しそう~♪
ホントは大っ嫌いっ!!_e0020939_15541997.jpg
ホントは大っ嫌いっ!!_e0020939_155433100.jpg
 幼児さん参加の競技は「可愛い~♪」の声が飛び交った(^―^) オモチャが走ってるみたい~♪
ホントは大っ嫌いっ!!_e0020939_15545393.jpg

えっ? 私が運動会が苦手な訳?
それは 小学生の時、いつもビリか、ビリから数えて何番目~♪
みたいな徒競走結果だったから。  トラウマかなぁ。

だから、ホントは大嫌いなんだよ、ア・ナ・タ・・・運動会さん!
来年は 雨で流れてね (^ o ^)\(- -;)オイオイ

by iris-dream | 2010-10-12 16:10 | Local