生きていますヽ(´▽`)/

すっかり更新をサボってしまい、自分でもBlogをチェックする事の無い日が続いていました。

私の不在中、ご訪問下さった皆様 ありがとうございます。
そして、ちっとも変化のないBlogで申し訳ありませんでした。

更新もせず毎日が過ぎ、月が変わり続け、そして先日・・・。

『いつもBlogを見せてもらっているんだけれど、ここの所 更新がないようだけれど、お元気なの?』 
と お友達からの留守電を聞いて ハッ!と気がついたのです。
そっかぁ、あちこちに宣伝しちゃったからなぁ。
Blogを見て私が元気かどうかと確認してくれている実生活でのお友達もいるんだなあって事。

どちらの皆様にも 大変ご心配をおかけしました m(_ _)m

わたくし、にくったらしいくらいに ピンピンしておりますよっ o(^▽^)o アハ♪

ほらね・・・。
e0020939_0314122.jpgって、あっ、これは アンでした。
何 してるんでしょうねえ・・・この子は><;

e0020939_0325472.jpg

ソファーが大のお気に入りで、ここから外を見るのが好きなようです。
きみはシーサーかっ^^;





実は3月の震災以降に、私にとっては 重要な出来事がありました!

それは3月後半から4月の終わりまで、短期のパートに出ていたのです。
家計を助けるために エヘン ( ̄^ ̄)
なぁ~んて、私が稼げるパート代なんて たかだか知れているのですが、
何しろ結婚以来 主人の実家の家業を手伝った事はあるものの、
それ以来 初のパート仕事でしたから、ドキドキとワクワクがミックスされた、
とても充実した毎日だったのです。

その職場は・・・ ここ。
京都に詳しい方には 写真を見ていただいただけで、わかるかなあ。
e0020939_0331351.jpg

この真ん中に白く映っている プレハブの中でお仕事をしてきました♪
そして プレハブの中は こんな感じ。
e0020939_0333797.jpg
e0020939_034540.jpg

そうです、大学の新入生に語学書を販売するお仕事でした。

初日、地下にある倉庫前に連れて行かれ、いきなり
 『はい!この倉庫から これを全部 プレハブまで運んで下さいね。』
そこにはスチール棚が8基分ほど積み上がっていました。
う~ん。 主婦中心のパート10名ほどだけでは かなりの重労働でした。

そして翌日からは 2トントラック3台分の 大量の書籍との格闘。
更に 錆び付いた頭で覚える レジの操作><;
筋肉もりもり、頭チンプンカンプンになりましたぁ・・・。

それでも何とか無事にお仕事も終え 終わってみれば パート仲間とは良い出会いが出来て、
もう新しい出会いは無いと思っていたお友達が 一気に複数人出来たことは 
パートのスズメの涙ほどのお給金より 価値のある事でした。

e0020939_0342033.jpg

今年の桜は 咲いて散ってが早かった^^;
パートへの行き帰りに よそのお宅に咲く桜を眺めたり、澄んだ青空を眺めるのが楽しみだった春。

まあ こんな春も有りかなあと 思う毎日でした。

元気です!

だから 土曜日もブックセンターの棚卸しを手伝って来ました(*^ー^*)v
もう来なくていいです、と言われるのではなく 是非手伝って下さいって言われたのって・・・
それって 嬉しいことですよね?

えっ? 単に筋肉もりもりが 気に入ってもらったのでは、って?
o(^▽^)o アハハ、それも 有りでしょうか♪
とにかく 元気です!
また 時々になるかもしれないけれど、更新もお仕事も頑張りまぁ~すp(^o^)q
[PR]

by iris-dream | 2011-05-30 00:48 | Journal