人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い年になりますように

みなさま、新年おめでとうございます。


昨年は災害の年でした。
直接の被害が無くても、どなたの心にも その傷跡が残った年だったと思います。
今年は穏やかな年になって欲しいですね。

私個人としても 昨年は結婚以来 家業以外での初のパート就業、
自宅でのパッチワーク教室の開催など、様々な変化があった年でした。
今年は どんな年になるのかなあ。
自分の事ながら 興味津々 新年の始まりです。


毎年、自宅で迎えるのが当たり前だったお正月ですが、久しぶりに 実家で過ごしました。
大晦日から 三が日の4日間だけでしたが 両親、弟家族、姉夫婦、甥っ子の家族に
私たち夫婦を足して 総勢12名のお正月は なかなか賑やかで、
両親宅の狭いリビングは ギュウギュウ詰めでした^^;


良い年になりますように_e0020939_16572814.jpg


あっという間の帰省を終え、
ペットショップで 
やはり3泊4日のホテル住まいだった
メリーとアンの帰宅に合わせて、
早めの新幹線で京都に戻りました。



行きの新幹線では
残念ながら見えなかった富士山が
新年を祝ってか、少しだけ顔を見せてくれました。

流れる車窓、それも携帯からなので
うまくは撮れませんでしたが・・・。









ちょっとでも 御利益がありますように~♪
良い年になりますように_e0020939_171311.jpg
帰宅翌日には 近くの平野神社と北野天満宮で初詣。
毎年 同じ事をしているのが 平和なのかなあと思いつつ、
健康を祈って、様々思って^^ 手を合わせて来ました。
良い年になりますように_e0020939_1718734.jpg
平野神社の境内には 今年も寒桜が咲いていました。
良い年になりますように_e0020939_1784736.jpg
改めて・・・
今年もよろしくお願いします。

by iris-dream | 2012-01-05 17:21 | Journal