人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は相撲取りではないですが。。。

お友達からいただいてきた Blogのバトン・・・。
さぁ やるぞ~と Blogにアップ作業をして、
最後の詰めになったところで、玄関チャイムが ピンポ~~~ン♪
「○ク○トです。」というので、先日買ってみようかと思っていたところだったから
ちょうどいいや、と出てみたら、
「ご一緒に販売のお仕事をしてみませんか?」と 就職のご案内^^;

うむ・・・。 
お小遣いは欲しいけど、働かなくても何とかいけますのでと
丁重にお断りしたのだけれど・・・ その後がっ!
PCの前に戻り 何気なく 閉じるボタンを!
あああああああ~~~!
全部消えた・・・・・・・(o_ _)o パタッ

今までの作業は・・・ 何だったんだろう。。。

そんな訳で バトン・・・ もうしばらく やる気が出ません。
( ̄、 ̄)チェッ。 
自分のドジとはいえ、納得できない気分~。


そうだ。
せっかく 記事をUPするのだから 
ちょっと愚痴だけでなく1つ残せる物を♪(´ー`)

TVで見た知識♪

ドジって ちゃんと語源があって
「ドジを踏む」の ドジは 土俵の外の地面のことだそうです^^

もともと「土地」という語が変化したものだそうで、
昔は、相撲で土俵の外に足がついて負けてしまうことを
「土地を踏む」と表現したそうな。
ここから 転じて、
失敗することを ドジを踏むというようになったんだって。

私ってば、 しょっちゅう土俵の外に出ているのね ヾ(´▽`;)ゝ

by iris-dream | 2006-02-07 17:38 | Journal