カテゴリ:Travel( 19 )

Super Special September No.5

うはっ! あと数分で10月も終わろうという今・・・
まだ、9月の話題載せてます^^;

楽しかった9月。
最後の話題は、同窓会。
そして、お友達と 久し振りに行った東京ディズニーランド~♪
本当の上京の目的は同窓会だったはずなのに、なぜか 写真はほとんどがディズニーランド^^;
だって・・・楽しかったんだもんねえ。

歳を忘れ、本当にメチャクチャ楽しんで来ました♪
説明は何もいりませんよね。 誰もが、文句なく楽しい所のはずですから。

今日は ちょうどHalloween~!
私が訪れたディズニーランドも ハロウィーンの飾り付けで賑やかでした。

o(^ー^)oワクワク D ランド♪
[PR]

by iris-dream | 2010-10-31 23:57 | Travel

Super Special September No.2

【3日目】
3日目はようやく晴れて風も収まったよぉ~♪

芦ノ湖方面へも行ってみる?と ゆうべ相談したけれど、
翌朝、駅に行ってみると ロープウェイが 昨日の強風のため
大湧谷の先は点検中のために運休していて芦ノ湖までは無理だとわかった。
それで、まずは 箱根美術館へ行こう~!と決まった。

箱根登山電車で「強羅駅」まで乗り、箱根登山ケーブルカーに乗換え「公園上駅」まで。

《 箱根の地図 》 ・・・Yahoo!地図より拝借 ^^
e0020939_002580.jpg


★と・こ・ろ・がっ・・・。
[PR]

by iris-dream | 2010-10-11 00:03 | Travel

Super Special September No.1

今年の9月は、いつもの年と違っていた。
お友達に誘われての旅行。
京都へ尋ねてくれた人との京都観光。
そして、恒例になりつつある毎年開催の同窓会への出席。
1ヶ月の間のお出かけ回数 新記録~!!


どのお出かけも、楽しく心に残る日々となりました♪

★箱根へ。。。その1
[PR]

by iris-dream | 2010-10-07 23:30 | Travel

天平の甍

e0020939_23101216.jpg
2年毎の改正で、いつの間にか4期目になった少年補導委員。
1年毎の交代制の町内会の役員と違い、次期委員を探すのは自分の仕事なので、
あぁ、誰か代わってくれる人はいないかなぁと思っている間に また続ける事になって、 
のんびり屋の私には もう一生の仕事になるかも^^;

春には必ず「研修会」の名の下で、委員の顔合わせも兼ね
お出かけする機会があるのですが、期を重ねたので お友達も出来て、
楽しみの一つにもなって来ました。
今年の研修会は 奈良です。


もう、先週の話なのですが・・・・・
晴天に恵まれた 奈良へのお出かけ、ご一緒にいかがでしょう♪

★ 「平城遷都1300年祭」へ・・・。
[PR]

by iris-dream | 2010-06-06 23:50 | Travel

楽しいお出かけ

GWがスタートして、今日は3日目。

昨日、メリーの息子の嫁ぎ先の(オスの場合は、こうは言わないかな^^?)
お友達からお誘いを受けました。
「ココアに会ってもらった後、魯山人の陶芸展を見に行きませんか?」
カレンダー通りの我が家では、ダンナ様は今日は半ドンで、
午後からはメリーとアンの面倒を見てもらえることもあって即決!
「行くぅ~!」

大きくなったココアと会えるのも楽しみだけれど、連休中、何も予定がない私は 
これを逃したら ずっとお家の中で過ごすことになるかも^^;
行く行く、行きますともぉ~♪

我が家からはバスとJRを乗り継いでも1時間足らずの亀岡。
ココちゃんとの再会を軽くすませ、彼女のお母様とお嬢さんと4人でお出かけです。

★さぁ、兵庫陶芸美術館へ出~発!
[PR]

by iris-dream | 2010-05-02 01:08 | Travel

数週間前の・・、ん~十年前の・・・話①

もう3週間は過ぎてしまいました^^;
そして、話題の元は、ん~十年前の話。

9月初めのパッチワークのお稽古日に、お友達3人で
入院されている先生のお見舞いに上京しましょう!と話がまとまりました。
10月か、11月ね、と。
ところが その日、帰宅してPCを開き 届いていたメールにビックリ!
「突然ですが、同窓会のご案内です。」 と。
それが9月26日。

実家も、卒業校も(実際は途中転校ですが) 関東なので、
連続の上京はお財布の中身と相談しても、行けるかどうかチョイ怪しい><;
で、お友達に無理を言って 急遽 9月26日にお見舞いを兼ねて
同窓会出席のために 上京することにしました。

つまり、お見舞い&同窓会&帰郷の 大変お得な上京だったのです。
でも忙しかった~^^;

写真もちょびっとだけです→ヽ(´▽`)/
[PR]

by iris-dream | 2009-10-18 12:28 | Travel

夏休みの思い出~Part.1

子供の頃を思い出すなあ・・。
いつも夏休みが もうすぐ終わるよ!って言う頃になると
大あわてで図工の宿題をしたり、読書感想文のための 
本を選んだりしたっけ~ヽ(・●●・o)ォィォィ

大人になっても この性格、変わりませ~ん><;
8月も残すところわずかになって、夏の思い出をUPです。

7月の思い出・・・
[PR]

by iris-dream | 2009-08-20 00:37 | Travel

本州→淡路島→四国(徳島)へ

空模様が心配だった6日、旦那様が習っている陶芸の、「陶友会バス旅行」に参加しました。

e0020939_065378.jpg高速代が1000円になってから、土日は道が混むんだよね~と話していたけれど、それほどの混雑もなく大型バスに20名の参加という ゆったりシートで楽々旅行。
無事に明石海峡大橋を通過しました。


でも、相変わらず空はどんよりですなぁ。。。
大橋を渡り終えた淡路サービスエリアの展望台から広がる景色も いまひとつ。
e0020939_094921.jpg
あまりに ゴチャゴチャ書かれた地図は・・・
うむむ、どこにいるんだか よくわかりません^^; 
現在地が ここです (- -;)オイオイ 当たり前~。
e0020939_013131.jpg
これから向かうのは こっちの方面だよ。 ↓
e0020939_015776.jpg


長くなるので 別窓へどうぞ^^
[PR]

by iris-dream | 2009-06-10 01:03 | Travel

81.8歳の乾杯

関東に住まいする両親が我が家へやって来た。

京都での用事を済ませた後、母の郷、鳥取へ出かける事になった。
年老いて来たので、なかなか遠出も出来ず、
母は自分の母親の法事以来、20年近く里帰りしていない。

5月生まれの母にとって、ちょうど良い誕生日プレゼントだ、と父も張り切っている。
働いていた時は いつも仕事優先で、
母の誕生日を思って早く帰宅した事もなく、ケーキを提げて帰った事もない。
「初めての 父さんからの誕生日プレゼントだね~。」と言うと
旅行日程などを知らせてきた父は 電話口で「そうだな。」と笑っていた。

私は1泊2日の鳥取行きへ 荷物持ち兼付き添いで
旅費を父に出してもらい 出かけることになった。

幸いに 母の姉弟は連れ合いも含め、みな元気でいてくれている。
私にとって伯母の旦那様は91歳、叔父の奥様は68歳。
なんと、私を省けば 伯母夫婦、叔父夫婦、両親の6人の平均年齢は81.8歳。


久しぶりの再会。
食事時 運転する義叔母と私はお酒をひかえたけれど、
81.8歳のほとんど皆がビールで乾杯。
とても楽しいひと時になった。

みんな いつまでも・・・という訳にはいかないけれど
少しでも長く、少しでも元気でいて下さいね。
そして、乾杯の時に叔父が言った「また会おうね。」 が 言葉通り
近々また実現しますように。

【 写真は 牧谷の砂浜とひるがお 】

e0020939_23365520.jpg


e0020939_23372255.jpg

e0020939_23374537.jpg
[PR]

by iris-dream | 2009-05-27 23:45 | Travel

縫わないキルター返上?><;

これでもか!っていうくらい大量にキルトを見てきました。
先月後半に東京ドームで開催されたキルトフェスティバルは圧巻でした。

結婚以来、ダンナ様と同じくらいの年数をおつき合いしている手芸ですが、
なかなか完成作品は、となるとお見せできるような物がありません。
多趣味であることは否定しませんが、どれもこれも中途半端なのかなぁ。
会場を歩いている時には 帰ったら頑張らなくっちゃ!p( ´∇` )q
そう思っていたんですけどね~。

ああ・・・今月はお稽古の更新月だし、
ホント!教材をかたっぱしから片づけていくパワーを出さなくては。
いつまでも布と糸の山で終わってしまいます。
ガンバロウ!って思うと勢いだけで終わりそうなので、
楽しんで縫い始めようっと^^; 応援してね♪

下は会場となった東京ドームと会場風景、そして宿泊した東京ドームホテル。
お友達と前夜出かけた六本木ヒルズの夜景などです。
旅の想い出(´ー`) v  〔縦長スクロール よろしく m(- -)m 〕

東京ドームホテル。スイートルーム宿泊で最高でした♪
e0020939_13584034.jpg
廻りのイルミネーションも美しかった東京ドーム
e0020939_1359379.jpg
到着した夜は食事と夜景を見るために六本木へ
e0020939_13591923.jpg
六本木ヒルズ52階から東京タワーを眺める
e0020939_1412529.jpg
いよいよキルト展へ。大賞を取った【Flavor tea】色遣いが優しい。
e0020939_1414110.jpg
私の先生の作品です。【知床の秋風】
e0020939_1415236.jpg
広い会場を一度の休憩だけで約4時間歩きました^^;
e0020939_142886.jpg
展示作品の周囲にはShopもあるのでスゴイ人、人、人の波。
e0020939_1422532.jpg
チケットに使ってあった花柄の作品・・・どこにあったんだろ(昨年のかなあ)
e0020939_1424023.jpg
会場を出てきたら上弦の月がホテルの上に出ていました。
e0020939_1425022.jpg
スクロールもお疲れ様。楽しい旅行でした(´ー`)
[PR]

by iris-dream | 2007-02-11 14:48 | Travel