<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

八丈島は良いところヽ(´▽`)/

【 八丈島の休日 その2 】

翌日からも、島中をすべて案内してもらいました。
歩こう会の、あの数時間の風雨がなければ、きっと歩き回ってクタクタになっていたでしょう。
そうすれば この足湯も本当に本当に生き返った気分で浸かっていたかも^^
疲れていなくても すご~く気持ちの良い足湯でしたけれどね♪

★中の郷漁港そばの 足湯『きらめき』
e0020939_1154180.jpg
★お友達の娘さんと♪
e0020939_11551100.jpg
★漁港では釣り人はもちろん、カモメがいっぱい^^
e0020939_11561218.jpg
★黄八丈の体験もしました。簡単そうで結構難しい。
e0020939_1225256.jpg
★八丈の夕暮れ
遠くに見えるのは八丈小島。右にチラッと見えるのは八丈富士。
e0020939_124148.jpg
★海岸沿いにある公園にて
八丈小島をバックに羽田からの1便が到着です。
e0020939_12114326.jpg
★八丈植物公園。
ビジターセンターでは八丈島の自然や島の生い立ちを紹介した映画が鑑賞でき、バードウォッチング用の双眼鏡無料貸し出しもあります。
e0020939_12182928.jpg
★ハイビスカス
つぼみにテントウムシのカップルが止まっています。見えるかな?
e0020939_12185867.jpg
★ブーゲンビリア
e0020939_12191777.jpg
★ビジターセンターに飾られている凧。
長方形と為朝の絵が特徴。(八丈島伝統の 為朝凧)
e0020939_12221139.jpg
★空港より八丈富士を望む
e0020939_1227165.jpg
★こっそりm(*- -*)m 
機内より八丈島とのお別れを惜しむ。
e0020939_1232684.jpg
デジカメが壊れたのにインスタントカメラを買おうとか、そういう機転が何故か働きませんでした。目にしっかり焼き付ければいいか、と思ったのもありました。
お友達が住んでいなければ、なかなか行こうとは思わない土地だったけれど、苦労して訪れた甲斐がありました。
本当に美しい島 八丈島。 
縦スクロールの旅に、おつき合いありがとうございました m(*- -*)m
[PR]

by iris-dream | 2006-05-26 12:34 | Travel

八丈島へひとっ飛び??・・・(ノ_ _)ノコケッ。

出かける前から お天気に不安はありました。
・・・ありました^^; 確かに。

いつも晴れ女を自負している私も、走り梅雨のような今年の気候には勝てず 
いきなり濃霧で飛行機が欠航 (´_`。)
でもでも、行きは「酔い酔い」の船旅に変わっても、お友達家族との楽しい休日と、後半は青空を見せてくれた八丈島の天候だけで もう大満足~♪

とっても楽しい旅行だったので、皆さんにも 少しお裾分けします。
土砂降りの雨の中 うっかりポケットに入れていたデジカメが使えなくなったので 携帯で撮った写真です。良かったら見て下さいね。

他の写真は ゆっくり時間がある時に、HPの方にUPしたいと思っています。

ではでは・・・ ひょっこりひょうたん島のモデル島、八丈島へ  
ε=ε=(ノ^∇^)ノ GO~♪

【 八丈島の休日 その1 】 
★久しぶりの空港で、ちょっと興奮気味。
送迎デッキでポケモン飛行機を見っけ~ヽ(´▽`)/
e0020939_11183081.jpg
★うむむ。本当に飛ぶのでしょうか。
e0020939_11201081.jpg
★本当なら、この時間は搭乗している時間。。。
長い空港待機時間もお友達や姉との長電話で気が紛れました^^;
皆さん、お世話になりました(≧m≦)ぷっ♪
e0020939_1118439.jpg
★八丈空港の濃霧のため、とうとう飛行機は欠航。
竹柴桟橋からの船旅になりました。 出航は22:30 
八丈島接岸は翌朝9:30の なんと、11時間の船旅です ヾ(´▽`;)ゝ
e0020939_11222824.jpg
★翌朝9:30。予定通りに底土(そこど)港に到着です ε= (´o` ) ほっ♪
e0020939_11253014.jpg
ちょうど八丈島を訪れた日に、島のイベント『八丈島を歩こう会』があり
半周コース(約23km)に参加しました。
ところが1時間も歩いたら、スコールのような、台風のような^^;
土砂降りの風雨になり、泣く泣くリタイヤとなりました。
その後 陽差しが出て、更にガッカリしたのですが、
お友達のご主人の案内で 歩く予定だったところ 全てドライブしました♪
これは、ラッキー~~~♪(´ー`) v

★八丈小島が見えました。
e0020939_11302942.jpg
★乙千代ヶ浜の海。ここには海水を利用したプールがありました。
e0020939_1133539.jpg


その2 に続く♪(´ー`)
[PR]

by iris-dream | 2006-05-26 11:46 | Travel

気がつけば5月も・・・

おおお!!!
もうすぐ終わるじゃないですか・・・。

ちっともBlogを更新せず、5月が去ろうとしています。
う~ん。
ここの所、デジカメを向けたい対象もなく、
気分も乗らず・・・。だいたい春は私 調子悪いんですよね。
体調はいいんだけど、気分が落ち込みがち。
何故か 小さい頃からです^^;
変化に弱いというか・・・ 
新学期、新しいクラス、新しい環境に順応性が低いんです。
もう そんな事柄には関係ない年なのにねえ。
かなり 大人になって解消され、最近はそれほどでもないんだけど、
まぁ その名残というか、ダラダラ病というか ヾ(´▽`;)ゝ
と、更新サボリの理屈をこねています (≧m≦)ぷっ♪

さてさて、新しい環境に慣れにくいと言いながらも
旅行は別!!o(^-^o)(o^-^)oわくわく。
明日からしばらく お友達を訪ねて旅行してきます♪
船旅11時間の 例の場所です(覚えていらっしゃいますかぁ~笑)
※2005-09-27 Journal参照※

もちろん!そんなに時間はかけていられないし、
船には酔うと思うので・・・(お酒にも酔うし^^;)
飛行機でひとっ飛びしてきます♪

帰ってきたら 写真を乞うご期待~~~!!!
と言いたいところなんですけれどね~。
さすがの晴れ女の私も 走り梅雨には対抗できません。
どうやら雨模様。。。
e0020939_1026878.jpg
写真は昨日発刊された ハリー・ポッター最新刊。
前号も読み終えていないし、他にもある積まれた本の山、
いったい、私はどうするつもりなんでしょヾ(´▽`;)ゝ
晴耕雨読の言葉もあるように 雨の時は読書に限る!?
いえいえ、お友達もその娘さんも待っていてくれるので行ってきますよ♪
それではしばらく さようなら~♪・・・って ずっと更新サボってるクセに!(笑)
[PR]

by iris-dream | 2006-05-18 10:39 | Journal