<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春風に乗ったメリー!?

昨日はまるで春春春~春爛漫!といった感じの暖かな1日でした。
こんな陽気に ジッとしていてはもったいない、と思い
いつものお散歩より 余分に歩いて 歩いて、歩いて・・・
午前中、愛犬メリーと たぁ~っぷりお散歩して来ました♪

で、お家に戻ったら11:30だったので 
これなら まだ十分大丈夫^^v とお布団を干すことにしました。
ホントに良い天気だから、2階から
『ほら メリー いつも一緒に歩いてる道だよ~』と、
出窓から外を眺めさせ下ろした後、 さぁ~ おかあさんは布団干し~♪
(メリーの前ではσ(⌒ー⌒) お母さんですw)
鼻歌まじりに お布団を隣の部屋に取りに行った時!!

なんと!お転婆メリーが 1人(1匹?)で出窓に出ちゃった!
おまけに木枠の隙間から 1階の屋根の上に (/~\)きゃー!!!
駆け寄った時には 瓦屋根を滑り落ちて行くところでした >┼○ バタッ!

うそぉぉぉ~!なんてこと!!!

もう、どうやって下へ降りたかも覚えてません。
もうダメだ~ 怪我は絶対、もしかしたら~もしかするかも!って
冷や汗がドドッと出ました。

ところが塀の外を見たら どこにもいない!
庭をみたら・・・ 
何事もないような平気な顔をして立っているメリーがいました。
足には葉っぱをいっぱい付けていたものの、
怪我もしていない様子・・・元気です! ε= (´o` ) ほっ。。。
我が家の塀は高めで、ノキとほとんど変わらない事と、
狭い庭に植わった もみじの木がクッションになったみたいです。

思わず メリーに
『 お座り!お手は?おかわり!』 って試してみた私・・・。
良かったあぁぁ~ 頭も打ってないみたい (´~`;) あはっ。

暖かな日に ドッと冷や汗かいたお話でした ^^;
e0020939_21385897.jpg

[PR]

by iris-dream | 2007-02-27 21:39 | Merry&Anne

縫わないキルター返上?><;

これでもか!っていうくらい大量にキルトを見てきました。
先月後半に東京ドームで開催されたキルトフェスティバルは圧巻でした。

結婚以来、ダンナ様と同じくらいの年数をおつき合いしている手芸ですが、
なかなか完成作品は、となるとお見せできるような物がありません。
多趣味であることは否定しませんが、どれもこれも中途半端なのかなぁ。
会場を歩いている時には 帰ったら頑張らなくっちゃ!p( ´∇` )q
そう思っていたんですけどね~。

ああ・・・今月はお稽古の更新月だし、
ホント!教材をかたっぱしから片づけていくパワーを出さなくては。
いつまでも布と糸の山で終わってしまいます。
ガンバロウ!って思うと勢いだけで終わりそうなので、
楽しんで縫い始めようっと^^; 応援してね♪

下は会場となった東京ドームと会場風景、そして宿泊した東京ドームホテル。
お友達と前夜出かけた六本木ヒルズの夜景などです。
旅の想い出(´ー`) v  〔縦長スクロール よろしく m(- -)m 〕

東京ドームホテル。スイートルーム宿泊で最高でした♪
e0020939_13584034.jpg
廻りのイルミネーションも美しかった東京ドーム
e0020939_1359379.jpg
到着した夜は食事と夜景を見るために六本木へ
e0020939_13591923.jpg
六本木ヒルズ52階から東京タワーを眺める
e0020939_1412529.jpg
いよいよキルト展へ。大賞を取った【Flavor tea】色遣いが優しい。
e0020939_1414110.jpg
私の先生の作品です。【知床の秋風】
e0020939_1415236.jpg
広い会場を一度の休憩だけで約4時間歩きました^^;
e0020939_142886.jpg
展示作品の周囲にはShopもあるのでスゴイ人、人、人の波。
e0020939_1422532.jpg
チケットに使ってあった花柄の作品・・・どこにあったんだろ(昨年のかなあ)
e0020939_1424023.jpg
会場を出てきたら上弦の月がホテルの上に出ていました。
e0020939_1425022.jpg
スクロールもお疲れ様。楽しい旅行でした(´ー`)
[PR]

by iris-dream | 2007-02-11 14:48 | Travel

東風吹かば・・・

“東風吹かば 匂い寄こせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ”

春を忘れるどころか、Blogをスッカリ忘れておりました><;

今年の節分の日は例年になく暖かな一日でした。
いつも一人で出掛ける節分会に珍しくダンナ様が一緒に行くと言ってくれたので、、何年ぶりかに 一緒にお参りに出掛けました。
それほど遠くないお寺なので 往復路とも歩きです。
我が家の近くには有名な神社が2つもあって、お参りに行くのもその2つを通って行きます。菅原道真をお祀りしてあるこの神社は学問の神様とあって、初詣から受験シーズンがピークで、すでに試験が始まった今は少しひっそりしています。
今冬の暖かさも手伝って 早くも満開の白梅がありました。
紅梅もちらほらと・・・。

本格的な春も もうすぐそこまでやってきているようですね。
e0020939_19165.jpg
e0020939_191397.jpg

[PR]

by iris-dream | 2007-02-11 01:12 | Local