<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月の花嫁は汗ビッショリ。。。

e0020939_23534415.jpg6月になりました。もうすぐ梅雨ですね。

京都に住むようになって、かなりの暑さには耐えられる気がするけれど、やっぱり暑いのは苦手。
それも、梅雨時の、ジメジメムシムシの気候は 
本当に苦手><;

これからの季節を思うと気が滅入るのですが、
庭では爽やかな白い花が咲き始め
梅雨時も悪くないかな、と 少しだけ元気を取り戻せます。


e0020939_23552373.jpg
すずらんは5月に咲き終わったけれど、日当たりの悪い我が家の庭で、それも狭っ苦しい鉢の中で カラーが次々と咲いてくれました。

リルママさんのご実家からは、アナベルという種類の紫陽花の鉢をいただきました。
今はまだ薄緑色をしているけれど、もうすぐ満開になれは清楚な純白の花が咲きます。

e0020939_054339.jpg
そしてミニバラ・・・って言うのかな^^ 名前はわかりませんが、小さな花がどんどん咲きながら伸びて行くので テーブルに飾ってみました。
e0020939_064415.jpg
ジューンブライド。
6月に結婚したい人が多いのは こんな白い花がたくさん咲く時期だからでしょうか。
でも、6月の花嫁・・・私には無理だなぁ。ドレスが汗ビッショリになるから。
あっ、もう 花嫁になることはないですね。
梅雨入りまで、まだもう少しあるのに・・・もう、汗が出てきました^^;
[PR]

by iris-dream | 2007-06-03 00:18 | Flower