<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

売るよりプレゼントが好きっ?

いやぁ~~~058.gif 暑かったぁ~!!
晴れ女を自称する私も、ちょっとくらいなら降ってもいいよ~って ^^; 思えるくらいの真夏日でした。
e0020939_16292037.jpg
日曜日、上賀茂神社で毎月開催される「手作り市」に、初めての参加です。

e0020939_16295336.jpg奉仕クラブにダンナ様が参加していた関係で、
バザーやフリーマーケットには慣れていたのと、
登録や様々な手続きを全て友達Tちゃんがしてくれたので、
かなり気楽に参加は出来ましたが・・・


商売は難しい。

 




     (境内には 所狭しと 約200店舗が並びます→)



e0020939_1640241.jpgお兄さん、寄ってらっしゃ~い・・・ じゃないけれど、
声をかけなきゃ なかなか立ち止まってももらえず、
他のお友達から、一緒に売ってきて~と頼まれた品々も含め、
2.5m×2.5mのブースに並べても、
私の作品は 目立たな~~~い ><;

どちらかというと、お友達のパッチワークを売るのに
頑張りました p(^ ^)q    (- -;)オイオイ。

(← これ、私達のブース。

  大きいパラソルの中に Tちゃんのパッチワーク作品が
  ワンサカ 並んでます。
  小さい日傘の中に 私とお友達の作品が 
  こぢんまり 鎮座してますw  )

こんな感じ(^―^)  058.gif太陽の動きに合わせ、何度も何度も商品を移動させました。
e0020939_1654449.jpg
ホントに、めちゃくちゃ暑かった。 でもね、楽しかったよ。

e0020939_16512334.jpgお客さんとお話するのも、
隣のブースのお姉さんのキラキラ作品を見ているのも♪

売り上げ 100円、200円の世界は まるで、
小さい頃憧れて遊んだ お店屋さんごっこみたい。

それに、朝8時から夕方4時前まで不思議なことに 
いつもは とってもトイレの近い私なのに^^;
1度も!! 1度も!!! トイレに行きませんでした。
って、そんな報告いらんか?? 
{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・。



(右のブースには アクセサリーを売るお店。
             キラキラ作品がいっぱい→)

水分補給しても、しても、全て汗となり、ホントに熱気ある手作り市でした。
お疲れ様、Tちゃ~ん♪  また誘ってね(^―^)ノ

ちなみに・・・
 065.gif Tちゃんの売り上げ 約13,000円。
 065.gif 私の売り上げ(友達のも含め) 約5,000円。

売れ残ったのは、売るのをやめて プレゼントに使おうっかなぁ♪
プレゼントする方が性に合ってるかもぉ。。。
e0020939_16554772.jpg

[PR]

by iris-dream | 2009-06-29 17:18 | Hobby

みて実て 色つかないし、花咲かないの、困っ種^^;

e0020939_22222578.jpg梅雨らしくない梅雨が続いている。
主婦としては洗濯物がよく乾いて嬉しいけれど、
庭の花たちは どう思っているのかな。

日当たりも、風の通りも、全て条件の悪い我が家の庭で
頑張ってるお花や、実や、種たちをご紹介。

まずは、4種類育てていたハーブの他はみんな枯れてしまって
唯一残った たくましい 「チャイブ」の花。
ちょっと咲ききった感じだけれど、結構可愛い~056.gif


e0020939_2227474.jpg次は、「アナベル」という名の紫陽花。
リルママさんのご実家からいただいて来て、小さいながらも
毎年、真ん丸ボールのような純白の花を見せてくれていたのに・・・
今年は咲かなかった >┼○ バタッ


さらに、下は 
今年2本目として我が家にやってきた「ブルーベリー」の木。
来た時から数十粒の実がなっていたのに・・・
いつまで経っても色づかない >┼○ バタッ


もしかして、ブルーベリーって、青信号と一緒で
青じゃなくて 緑?{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・。
e0020939_22291879.jpg

e0020939_22343357.jpgそして、こちらはRさんから届いたプレゼント。
以前、「増えたらちょうだい~♪」 と、その種取りの大変さも知らずに お願いしていたのを、きちんと覚えて下さっていて
ゴマ粒より小さな種を い~~っぱい!いただきました。
で、出てきた~~~! って喜んで写メ報告したら、
『ん~、最初の年は 1枚葉しか出ないはず、それは雑草ですね。』
とのこと >┼○ バタッ

ははは ヾ(´▽`;)ゝ またまた早とちり。
節分草は 真冬の花だから 今から出ることはないそうです^^;



さて、私は何回コケタでしょう~・・・って
クイズじゃないって><;

こんな我が家のお庭を眺めていたら ちょいとアイデアがひらめいて、こんな小物を作っています。
植木鉢に挿す「お花の名前プレート」です。  
節分草にさっそく使ってみました。
e0020939_22353333.jpg



だんだん、楽しくなって 
いろんな絵柄が増えました。
e0020939_2235509.jpg
忘れっぽいので、お花の名前や種をまいた日付などを書いて使えたらいいなぁ・・・が、
売れたら お小遣いになるかなぁ~f(^―^;) と、欲が出て、
今月 手作りフリーマーケットに出品予定です。

どなたか 買ってくれませんかぁ? {{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・。


※ 今日、たまたま来宅した友達が、あ・・・これちょっと違うかも、、、と 言いにくそうに指摘してくれた間違いが
  バッチリ写っていました><;
  さて、それはどの絵でしょう・・・ って  だから クイズじゃないってば ヾ('O'*;;;
[PR]

by iris-dream | 2009-06-20 22:55 | Flower

梅と雨の季節

今年も梅雨入りしました。 宣言が出てからは 結構 晴天続き。
e0020939_23561222.jpgそんな頃に、八百屋のおじさんが
「今年も良い出来だよ。」 と、重い段ボール箱を運び込んでくれます。
部屋中 甘酸っぱい 何とも言えない香りで満たされる時期。

今年は1ランク大きさを落とし、2Lの梅を仕入れました。
数で勝負です^^
傷んでしまっていた数粒を処分し、約500粒の梅。
一晩、水に漬け込んだ後、おヘソの掃除をして
しっかり水分をふき取り、乾燥させたら塩漬けの開始です。

15kgの梅を漬け込むのは 年々、大変になってきたけれど
まだまだ体力は大丈夫そうかなぁ。
出来る限り、漬けてみようと思っています。
e0020939_23564023.jpg
遠くで、ほんの少しなのに、梅干しの宅配を いつも楽しみにしてくれている
あ・な・たの笑顔が・・・ 私の元気の元です♪

今年も p( ^ 0 ^ )q がんばるぞ~♪ 
[PR]

by iris-dream | 2009-06-15 00:02 | Cooking

本州→淡路島→四国(徳島)へ

空模様が心配だった6日、旦那様が習っている陶芸の、「陶友会バス旅行」に参加しました。

e0020939_065378.jpg高速代が1000円になってから、土日は道が混むんだよね~と話していたけれど、それほどの混雑もなく大型バスに20名の参加という ゆったりシートで楽々旅行。
無事に明石海峡大橋を通過しました。


でも、相変わらず空はどんよりですなぁ。。。
大橋を渡り終えた淡路サービスエリアの展望台から広がる景色も いまひとつ。
e0020939_094921.jpg
あまりに ゴチャゴチャ書かれた地図は・・・
うむむ、どこにいるんだか よくわかりません^^; 
現在地が ここです (- -;)オイオイ 当たり前~。
e0020939_013131.jpg
これから向かうのは こっちの方面だよ。 ↓
e0020939_015776.jpg


長くなるので 別窓へどうぞ^^
[PR]

by iris-dream | 2009-06-10 01:03 | Travel

さすが?私のオヤオヤで><;

父は ガンコおやじです、たぶん。
優しい所もいっぱいあるけど、人の言うことに、なかなかウン!と同意してくれません。
何でも完璧に近い程、父に任せておけば安心・・・という時代もありました。
でも、やっぱ年だなあ。
よく忘れ物をするようにもなりました(これは血を受け継いでいそうだ><;)

私の親だから?
ではないと思いたいのですが・・・^^;
先月の両親の来宅時、そして鳥取行きには オマケの話があるのです。

父の名誉のために?別窓からどうそ^^;
[PR]

by iris-dream | 2009-06-01 17:33 | Journal