<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ナ、ミ、ダ、雨。。。のち晴れ。

2日連続の雨が降った。
両日とも、一日中ではなかったけれど、時折激しく。
それは、もしかしたら 私の心の中に降る雨に似ていたかも。
思い出しては、時折うるる。
あきらめては ため息ついて、
そして、またうるる。。。


とうとう、行ってしまった。

3匹の可愛い息子たち。
メリーの大切な子供たち。
そして、次の家族にとっても 大切で可愛い 新しい家族の一員。

人間の子供なら、20年を過ぎても、ずっとずっと親のそばにいて、
嫁いでからや、お嫁さんをもらってからも
時折、親のお世話になったり、会えたりするけれど、
犬の世界はあっさりしたもの。

妊娠期間、約2ヶ月。
産まれてからも 約2ヶ月。
怒濤のように過ぎ去った4ヶ月。
メリーも授乳時期を過ぎたら、もう自分の世界に戻って来たようで
散歩もいっぱい行きたいし、ボール遊びもしてほしい。
以前より、私に甘えるようになった気がする。
娘のアンちゃんが まだ一緒にいるというのに。

だから、後は子犬達が新しい家族の一員として
楽しく元気に暮らして行けるよう祈るばかり。
大切な息子達を、これからどうぞよろしくお願いします。

左 アルファ(キリク君) 右 アシュレイ(ココア君)
e0020939_23364920.jpg
左 アラン(トニー君) 右 アン(アンちゃん)
e0020939_23371343.jpg
ママと仲良く寝ていた頃。小さかったね~♪
e0020939_23373163.jpg

[PR]

by iris-dream | 2010-01-31 22:58 | Merry&Anne

我が家のプリンセス

1月も半ばになって来た。
早いものだ~。
ここ数日、メチャクチャ寒いので お出かけはひかえ、
買い物もひかえ、出来るだけ冷蔵庫の残り物で済ませ、
ずっと、子犬達のそばにいる。

と言うのも・・・
あと2週間あまりで子犬達とも お別れだもんね~シュン(ρ_;)
妊娠期間も短いけれど、手元で育てる時間の短いこと、短いこと。。。
そして、子犬達の成長は 早いこと、早いこと。。。

寝ている間に、家事をこなせば良いのに、
つい、デジカメや携帯を片手にニヤニヤ、シャッターチャンスを狙ってる。
唯一、2月になっても我が家に残ってくれる うちのお姫様。
って、とってもお転婆さんなんですけれどね。

段ボールで作った簡易のベッドを、アン姫用に用意してみました。
枕はテリア型の小さな ぬいぐるみです。
ぐっすり寝ていたので そっと置いたら、そのままの形でお休みになりました。
姫、天蓋が無くてすみません o(^▽^)o www
e0020939_2193324.jpg
あっ!!!
そばで、ペットボトルをかじって遊んでいたアランが
姫のオチリあたりに乗っかって、今度はベッドをかじり始め、
姫の安眠を妨害です・・・ 
e0020939_2111061.jpg

ん? さすがお転婆メリーの娘。
姫は ちょっとだけ不満そうな顔をしたけれど、そのまま夢の中。

さぁ~て・・・夕飯の準備でもしますか~^^
[PR]

by iris-dream | 2010-01-14 16:46 | Merry&Anne

うれしいお年玉

年賀状を読んでいた時に、イケメンの顔が チラッ!と見えた。
ん? これって小栗旬じゃん!!なんで 私の所に年賀状が!?

喜んだのもつかの間・・・
それは 日本郵政グループからのご挨拶カードだった >┼○ バタッ
だよね、知り合いじゃないもん^^; 我ながら アホ。。。
でも・・・。
一瞬でも なんだか気分いい^^;

数日経って、今度はPCメールに お友達からプレゼントが届いた。
こちらは 紛れもなく私へのお年玉。
送り主にOKをいただいたので、ここでご紹介です。

ちなみに、送り主はネッ友さん達には すでにご承知の秀也さん。
名前は男名だけど、紛れもなく・・・女性。
それも、いつも心優しき温かい、寒い北の国の女性です^^

メリーに赤ちゃんが産まれた事を知って、描いてくださいました♪ 
ありがとう!秀也さん。

産まれた時は、確かに犬と言うより鳥^^
ワンワンじゃなくピヨピヨって感じの鳴き声だもんね~。
e0020939_2218357.jpg

あはは。秀也さん、我が家が見えるのかなぁ。
そうそう、こんな感じ!待っててね~、今、ご飯作るからね~、って^^
e0020939_22183576.jpg


ちなみに、彼女のBlogが新しくなっているそうで、さっそくリンク先も変更しました。
飛んでみて下さいね。「なんで ひでや はうす?」です。


さて、お正月気分も抜けてきた今日この頃、
我が家のヤンチャ&お転婆さん達も無事にすくすく育ち、
毎日、元気に遊び回っています。
そして、寝不足ながら風邪も引かず 私も元気~♪
いくつか撮りためた動画を楽しんで下さい。

ここからですよ~(^―^)
[PR]

by iris-dream | 2010-01-10 22:41 | Merry&Anne

2010年おめでとう~♪

あけましておめでとうございます。

おぉ~っと!
早くも元日が過ぎ去ってしまいました (⌒ ⌒;) アセアセ
キチンとご挨拶が出来ていないお友達・・・
失礼しております。ごめんなさい。
取りあえず この場を借りご挨拶。

今年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

メリーの出産後、ここのBlogは 赤ちゃん一色になりつつあります。
でも・・・ 
そのまま 突っ走っちゃお~~ヽ(´▽`)/

1月いっぱいは 我が家に4匹の子犬達が
リビング中 駆けめぐっていると思いますので
その間だけは 「星のかけらのバスケット」は
「子犬達らのバスケット」と致します・・・たぶん (- -;)オイオイ。

ただ、リビングを駆けめぐって遊んでいる子犬達は
カメラの被写体には向きません。
それは 速すぎてカメラで追うことが難しいってこともありますが・・・
大掃除をサボった我が家><;
皆さんにお見せ出来るような部屋じゃなくて~ >┼○ バタッ

で・・ 子犬のアップ中心の写真になります。
今日は私の携帯で
スライドショーの待ち受け画面になっている子犬達です。
どうぞ ご対面下さい。
では・・・

ここから、どうぞ♪
[PR]

by iris-dream | 2010-01-02 01:26 | Merry&Anne