人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2500円です

いつも利用しているお店、なかなか予約が取れません。
毎月1日がスタートで、予約が出来るのですが、
いつも ずっとずっとず~~~~っと先の日しか取れないし、
もう ボサボサが限界で・・・。
それはそれなりに 可愛い~♪ と親バカなんですけれどね (産んでませんが^^;)

これ、メリーのトリミングの話です^^

今回、ちょいとウワキして 別の所へお願いしてみました。
散歩友達からの情報で、トリマーを育てる学校なんだそうです。
つまり、トリミングしてくれるのは そこの生徒さん。

メリーは 可愛いんだけど (またまた 親バカ^^;)
トリミングが大キライで、耳掃除とかが特にキライで・・・噛むんです><;
だから そこの所を理解してもらって 連れて行ってもらわないと。

紹介してもらって すぐに 「明日、いかがでしょう?」と連絡がありました。
予想以上の早さです!
そして校長先生が直々に、スタッフを連れて迎えに来て下さいました。
これも予想外。

「ん~ 柔らかい毛になってきているね・・」と一言。
そうなんです。
ワイヤーヘアードフォックステリアは その名の通り、
針金のごとくゴワゴワの、パンチパーマのお兄さんのような毛質になるのが本当の姿。
でも 我が家のメリーは ふわふわ可愛い~♪ と 飼い主の好みと、
柔らかい毛を抜くトリミングは高くて、とてもお願いできないのと、で
バリカントリミングで どんどん白っぽく 柔らかい毛に変わってきています。

少し、嫌がるかもしれないけれど 今回 抜いてみますからね、と
朝9時に、学校へ向けて出発です。 
ドキドキ・・・。生徒さんを噛んでいないかな~^^;

そして、夕方5時過ぎ。
「お聞きしていた程じゃなくて、とってもおとなしかったですよ。
 耳掃除も そんなに嫌がらず、触らせてくれましたよ。」

2500円です_e0020939_23573283.jpgスッキリした姿で帰って来たメリーは、さすがに長時間の外出で疲れたのか 水はたっぷり飲みましたが、ご飯には見向きもせず、グースカグースカ、ひたすら寝ていました。

まん丸の お団子状態で^^
これで2500円。 
主婦の見方だわ、トリミングスクール 万歳~ヽ(´▽`)/

by iris-dream | 2009-04-24 00:02 | Merry&Anne