人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチキチン~♪

今年もやって来ました、京都の夏と言えば コレ060.gif

コンチキチン~♪_e0020939_10592257.jpgああ、動画で映して来れば良かったな。

すでに、アーケードを歩いていると コンチキチンの調べが
暑さを助長するように流れています。

10日に組み立てが始まり、今日、明日には曳き初めです。

もともと暑さに弱い私、今年は更に身体がだるく感じて、
本当は 家でジィ~~~ッとしていたい^^;
それでも祇園祭は 鉾町に住んでいなくてもワクワクして、
家でジッとしていたら すご~く損した気分になるんだよね。

だから、金曜日のお稽古帰り、鉾の組み立てが始まったのを見つけ携帯でパチリ!と写して来ました。

コンチキチン~♪_e0020939_1103595.jpgお祭りの先導を切る『長刀鉾』です。

梅雨明け前の蒸し暑い京都ですが、是非是非 
まだ見ていない方、間近で見に来て下さいね。

って、あたしゃ、京都の観光課かっ 
余計に (⌒ ⌒;) アセアセ

by iris-dream | 2009-07-12 11:04 | Local