人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が終わらないっ!

全国どこも、猛暑、猛暑・・・
もう!アツイの、もうぃぃっしょっ!って言いたくなるくらい
アツイ毎日ですが042.gif

みなさま 残暑お見舞い申し上げます058.gif

京都では7月の祇園祭の頃に梅雨が明け (これはほぼ当たってた)
大文字の送り火が済んだ頃には 少し夜風がヒンヤリと・・・

してこないじゃな~~~ぁ~い!><;

本当に毎日毎日、暑いことです。


昨夜、京都では 五山の送り火のお盆行事が終わりました。
大文字、妙法、舟形、左大文字、鳥居形、と 5つの送り火の宗教行事。
我が家では 昨秋旅立ったアリスの初盆も含め(ワンコバカ?^^;)
里帰りしていたご先祖様を 再びあの世に送って来ました。

年々 背の高い建物が増え、見渡せる場所を探すのが
大変になってきましたが、我が家より少し北に行ったあたりに、
左大文字を間近に見られる、まあまあの撮影場所を確保。

「来年も会いましょうね。」 と手を合わせました。
夏が終わらないっ!_e0020939_1584144.jpg

夏が終わらないっ!_e0020939_1585846.jpg

それにしても・・・もう、アツイのはいらないよねえ。
どうぞ、秋に夏バテが出ないよう、
皆様 お身体を大切にお過ごし下さいね。

by iris-dream | 2010-08-17 15:13 | Local