人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Super Special September No.2

【3日目】
3日目はようやく晴れて風も収まったよぉ~♪

芦ノ湖方面へも行ってみる?と ゆうべ相談したけれど、
翌朝、駅に行ってみると ロープウェイが 昨日の強風のため
大湧谷の先は点検中のために運休していて芦ノ湖までは無理だとわかった。
それで、まずは 箱根美術館へ行こう~!と決まった。

箱根登山電車で「強羅駅」まで乗り、箱根登山ケーブルカーに乗換え「公園上駅」まで。

《 箱根の地図 》 ・・・Yahoo!地図より拝借 ^^
Super Special September No.2_e0020939_002580.jpg






お友達が私に見せたかったという箱根美術館は残念ながら休館日><;
また次に来る楽しみが増えたねと、あきらめましょう。
Super Special September No.2_e0020939_2319267.jpg
変わりに 同じ駅にある強羅公園で秋を感じて来ました。 ちょっと すすき、開きすぎぃ?
Super Special September No.2_e0020939_23214149.jpg
とても蒸し暑かったので 池の噴水が気持ちよさそうに見えました~♪
ソフトクリームを食べたのに、写すのを忘れたなあ^^;
Super Special September No.2_e0020939_23222031.jpg
強羅公園は、入り口は「公園上駅」、出口は「公園下駅」に位置すると言う高低差のある面白い公園でした。
公園下駅から再びケーブルカーに乗り、今度は「早雲山駅」まで。

早雲山駅からはロープウェイに乗り換え 「大湧谷駅」まで乗って、黒たまごを買いに行きました。
Super Special September No.2_e0020939_2324574.jpg
ロープウェイから見下ろした大湧谷は まるで遺跡発掘現場みたい!
Super Special September No.2_e0020939_23253332.jpg
到着した駅から約30分、もくもくと湯気の上がる卵売り場まで歩きました。蒸し暑かったよ~。
Super Special September No.2_e0020939_232875.jpg
黒たまごはボコボコ湧いた温泉に浸けた後、温泉の蒸気で蒸した、ちょっと小さめの卵。 
これを食べると7年長生きするとか・・・。 お土産に買って帰った袋にも書いてあった^^
Super Special September No.2_e0020939_23355123.jpg
私!14年は長生きしそうです。 だって、2個食べちゃったもんね~♪ (* ̄m ̄) ぷぷぷ。
Super Special September No.2_e0020939_1454062.jpg
たまごが浸かっていた場所はこんな風。 お肌つるつるどころか 真っ黒になっちゃうのね~。
Super Special September No.2_e0020939_1461530.jpg
長生きするだけじゃなくて、とっても美味しかったよ♪
Super Special September No.2_e0020939_1464298.jpg
山の上だけあって、ここのススキはまだ開いていなくて良い感じ~(^―^)v
Super Special September No.2_e0020939_1465848.jpg
そして、レトロな箱根登山鉄道に再び乗り、小田原まで戻りました。
Super Special September No.2_e0020939_23364399.jpg
赤くて可愛いこの電車、何度もお世話になりましたヽ(´▽`)/
Super Special September No.2_e0020939_23381717.jpg
帰りの新幹線まで 少し時間があったので 小田原城へも行きました。
ここも懐かしい場所。
Super Special September No.2_e0020939_233847100.jpg
東京に住んでいた子供の頃、林間学校へ行く途中で立ち寄った想い出があるんですよね~。
もっとも 私の記憶が正しければ・・・なんだけれど{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・。

閉館時間を過ぎていたので残念ながら登城する事は出来なかったけれど、
私の無理を聞いて、いっぱい歩いてくれたお友達に感謝~♪
駅の近くで 有名なかまぼこ屋さんに立ち寄り、お土産はこれでバッチリ^^v

お天気は、曇りあり、豪雨あり、晴天ありのフルコースの旅だったけれど、
とっても楽しい想い出の2泊3日箱根の旅になりました。 (今回も長スクロールありがとうございました。)
おしまい。

あっ。。。おしまいは 箱根の旅で、
9月の楽しい行事は まだまだまだまだ~~!続くのでしたヽ(´▽`)/ わ~い♪

by iris-dream | 2010-10-11 00:03 | Travel