人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいおまけ^^

秋桜を見に行った日、美味しい おまけが付いてきました。
「お昼はイタリアンでいいですか?」とお友達が電話して下さったので、秋桜がメインで おしゃべりがデザートと思っていた私は 「うんうん。何でもいいよ、お任せする。」と 地元の彼女に一任。
行ってみると とてもオシャレな、それでいて風格のあるレストランでした。

美味しいおまけ^^_e0020939_22334485.jpg美味しいおまけ^^_e0020939_2234956.jpg
丹波黒豆のスープ / 戻りカツオのカルパッチョ・カニとホタテ貝のサラダ

美味しいおまけ^^_e0020939_22344153.jpg美味しいおまけ^^_e0020939_22345548.jpg
ゴボウとひき肉のフットチーネ/地鶏とキノコ 九条ネギ煮込み 焼きリゾット添え

美味しいおまけ^^_e0020939_22351887.jpg美味しいおまけ^^_e0020939_22353537.jpg
デザート盛り合わせ / ハーブティ
(マンゴームース・大納言あずきシフォンケーキ・パイナップルシャーベット)

美味しいおまけ^^_e0020939_22392012.jpg
地元の名士だった田中源太郎氏の生家を保存し料理旅館とレストランにした明治の建物はお庭も広く、調度品や飾り付けも食器もオシャレ。
美味しいおまけ^^_e0020939_22423064.jpg
お味? もちろんGood!です。
丹波の幸をふんだんに取り入れたとても美味しいお食事を頂いてきました♪

もうひと月もすれば、
京都も紅葉の秋をむかえ
このあたりは「保津川下り」で
にぎわうことになることでしょう。

by iris-dream | 2005-10-18 23:01 | Local