人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲くでしょうか?

寒い朝になって来ました。

夏は早起きして出かけたお散歩も、この頃は
少しでも暖かくならないかなぁと のんびり出かけています。

落ち葉いっぱいの公園、きれいにお掃除されたお家、
そろそろ迎春準備か、庭の手入れをしてもらっているお家、あちこち 歩いて来ます。
町内を歩いていると、いろいろと目にするので、戻って来ると 
自分の家の周りの乱雑さが気になってきます。

咲くでしょうか?_e0020939_23401066.jpgメリーを家に入れてすぐ、塀の外をほうきで掃いていると、こんな実(種?)を見つけました。
お隣のお家の前も 少しだけ掃かせてもらったので、どうやら お隣の木から落ちてきた実みたい。

目玉オヤジみたい^^;
あ、あれは 白目に真ん中が黒目か。 これは逆だね。
少し前に 庭に まゆみの木があると聞いていたので、それなのかなあ。
でも、まゆみの実は 赤いと思ったけれど。

ふうせんかずらの種には まん丸く真っ黒な所に 白いハートがついているけれど、
これは真っ黒の中に 黄色い丸がついています。
さわった感じは 少し弾力があって 種と言うより 実。
1cmもありません。

何だろうなあ・・・。
埋めたら いつか 花が咲くかなぁ?

リスは穴に木の実を埋めて、忘れちゃうとか^^;
私は 埋めたら 何だったかまで忘れそうなので、記録に残しておこう^^v
そう思って 今日のBlogネタに~♪

何の 実?種? か ご存じの方、教えてくださいね。
咲くでしょうか?_e0020939_23403287.jpg

by iris-dream | 2011-12-07 23:44 | Journal