人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色気より食い気?^^;

『1月は正月でぇ~酒が飲めるぞぉ~♪・・・』
こんな歌い出しで 一年中酒浸り!?って歌、ご存知でしょうか。
私達はそんなに機会がある度に、って訳じゃないけど、仲良し4人組が集まれば食べる話になります。今月は私の誕生日を理由に嵐山まで行きました。

平日とはいえ、さすが観光地。
多くの人出がありましたが、私達の目的地はもう少し下流。
渡月橋から大堰川(上流は保津川 下流は桂川)を下ったあたりで 美味しい天ぷらのお店に行きました。
今日はおしゃべりと食い気に負けてお料理の写真はナシ^^;
おまけに色気が悪い紅葉ですが、ちょっぴりどうぞ(笑)
色気より食い気?^^;_e0020939_23334833.jpg
渡月橋とゆりかもめ
色気より食い気?^^;_e0020939_23344377.jpg

色気より食い気?^^;_e0020939_23385322.jpg
嵐山と言えば、この餡なしの「桜餅」が有名。
色気より食い気?^^;_e0020939_23391224.jpg
顧客の要望に応えてか、餡餅とのセットもありました。

『来月はクリスマスだから食べに行きましょう!』
別れ間際にお茶をした時、お友達が提案。
やっぱりあの歌、私達のためにあるようです^^;

by iris-dream | 2005-11-14 23:46 | Local