人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな反戦の声

8月は明るく元気なイメージと共に、もの悲しいイメージがある。
お盆があるから?20年前 日航機事故の起こったその日が毎年来るから?
終戦記念日があるから?
戦争の犠牲になったたくさんの魂に思いをはせるから。
TVで特集になっているのを観ていたので、今日メリーと散歩に行った時にある会館の前に咲く一輪の花が目に飛び込みました。毎年、ここにいたのにね。
今まで咲いている時期に見てあげなくてごめんなさい。
やさしいピンクの小さな花が、朝からの雨で濡れていました。小さな反戦の声_e0020939_21401551.jpg 
アンネのバラ
小さな反戦の声_e0020939_21405949.jpg

by iris-dream | 2005-08-24 21:44 | Local