人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッカケはアナタ・・・

先日、リルママさんから
『2本針の編み物の本、持ってたら貸して~』と声がかかりました。
いつもお世話になっているリルママさんの頼みです。
こりゃぁ お役に立たなくては(´ー`)

「うん!あるある。。。」 ( あの場所から発掘できたらね(≧m≦)ぷっ♪ )
そう返事して、さっそく物置部屋と化してる部屋の捜索を始めました^^;
編み物をしていたのは ずいぶん昔だからな~。
それでも数冊出てきて、リルママさんにお貸しすることができました。

亡くなられたお母様が残された毛糸でカーディガンを編みたいという彼女。
やさしいな~^^
後日、本を見ただけでは うまくいかへんわ~ とつぶやく彼女に
私も以前の残り毛糸を持参して、
こうしてこうやって・・・と 一目ゴム編みの目の作り方をお教えしました。
習っていたのは ずいぶん前のことだけど なんとか覚えてる。
それに、わぁ~ 私って編み物好きなんだな~。
見本に編み始めたほんの何センチかの編み地をほどくのがもったいなく
何となく編み進んでいました。

キッカケはアナタ・・・_e0020939_081313.jpgそして・・・出来ました(´ー`) v
メリーとのお散歩バッグ~♪
マチ部分にはメリーの顔と名前入りですよ~。 

さっそくバッグを下げてお散歩していたら(今日は日曜だから リルママさんとはお散歩しなかったんだけど)玄関先で 偶然出会いました。

キッカケはアナタ・・・_e0020939_083795.jpg










『あぁぁ~~~!出来てるやん!なんで私より はまってるん?(笑)』

ぷぷぷ。失礼しました。
そうだよね~。編みたい!って言い出したのはリルママさんだもんね~。
で・・カーディガンはどうなったかな~。
『うん!袖が もうすぐ出来そうだよ。』 
カーディガンを着たリルママさんと、このバッグを下げた私。
並んでお散歩に出かける日も近いことでしょう。


【2月25日追記】
一緒にお散歩に行く リルちゃんのためにも マフラーを編みました(´ー`)
リルちゃんは フレンチブルドッグ。
だから、ちょっと首周りが メリーより立派なので^^;
かなり長く 頑張って編みました(その代わり、かなり細め)
お散歩嫌いのリルちゃん・・・これで お散歩好きになってくれるといいなあ。
“ I love Lil ~053.gif ”
キッカケはアナタ・・・_e0020939_2327167.jpg

by iris-dream | 2008-01-21 00:52 | Hobby