人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三都物語 京都編 ( ミニ版^^)

あ~あ~♪日本のどこかにぃ~ 私を待ってる人がいるぅぅ~♪

きっと この「歩こう会」は 
京都散策のため、私を待ってる人のための ホンの序奏曲だったんだ!
初めて訪れた「金戒光明寺」に・・・
ひと月も空けず訪れることになろうとは この時 まだ私は知らず、
小雨の中 もくもくと歩いたのでした(* ̄m ̄) ぷっ。

UPを怠っていたので、月が変わってしまったけれど・・・
5月の終わり、小雨決行!と言うことで
ダンナ様が属する Rクラブの人達と一緒に、京都市内を散策した様子を載せてみます。

集合は 京阪の出町柳駅前。
目的地はホテルフジタ 中華料理のお店 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。
目的は「健康管理」「会員の親睦」です^^v
でも、最後に ( ̄¬ ̄) ジュル・・・な物がなけりゃ 参加しませんって?(≧m≦)ぷっ♪
いえいえ、そんな事はありませんっ(´▽`)ゝ 私 最近歩くことに燃えてます。
だって、万歩計が「ノルマ5000歩!!」ってウルサイんですもん。


三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_21485877.jpgではでは 小雨の中、あちこちウロウロしましたので良かったら一緒に歩いて見て下さい。
Blog散策なら足下も濡れないし~^^;

まずは出町柳駅を出て、
京大へオジャマしました^^
誰1人、卒業生はいないのですが
しっかり全員で記念撮影もすませ
時計台をバックに再び出発~♪
次は吉田神社を抜けます。ここは豆まきで有名な所。
三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_21501931.jpg
三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_2151252.jpgでもこの写真は・・・どこだっけ^^;
吉田神社の奥にあったお社で~す><; 
思い出したら書きます(無理だと思うけど)
さらに奥に歩くと、宗忠神社へ抜けます。
ここが正面かと思ったら、入り口は反対にありました。
結構 立派な神社です。こういう場所で神前結婚とかするのかなぁ。
三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_14375235.jpg
ここが正面。
三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_14392577.jpg
更に抜けると 真如堂に出ます。
三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_14413143.jpg
真如堂は今回歩いて、私が一番気に入った場所です。
雨に濡れた紅葉がすご~く綺麗で、秋はもっと美しいだろうな~
再び訪れたいお寺でした。
三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_14444473.jpg
三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_187896.jpg
三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_18171342.jpg
ここは↓金戒光明寺。 くろだにさん と呼ばれて親しまれている所のようです。
なにせ、初めて来たのでよくわかりませんが(汗。。)
ようやく行程の半分です。
三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_18204833.jpg
やっと 平安神宮に着いた!あと少しだ~!と思ったら なんか変~~~!
イベント準備をしているらしく・・・なにが『正解』なんだろ^^;
三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_1822324.jpg
そして、やっとやっと見えてきましたぁ~!
目的地の ホテルフジタですぅ~♪(^。^//うふっ
三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_18332898.jpg
中華料理ぃぃぃぃ~ ハラヘッタ・・・>┼○ バタッ!

で、お決まりの お食事激写!でもほんの、ほんの一部です。
すご~く オナカ空いていたんだもん。いただきま~す♪
三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_18271828.jpg
三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_1828434.jpg
三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_18281830.jpg
デザートもたっぷり3品もいただいて、余は満足じゃ(´ー`) v
では、今日の行程、振り返ってみましょう~♪
三都物語 京都編 ( ミニ版^^)_e0020939_18374913.jpg
本日の行程 約2時間、18000歩。(←家に帰り着いた時の歩数です)
よく歩いたなぁ~。会員のみなさま お疲れ様。
みなさまも縦スクロール 大変お疲れ様でした m(- -)m


ねっ、ねっ、ところで どこが 「ミニ版」だって???
ね・・・そう思いますよね^^
ミニ版じゃない 「三都物語 京都編」   乞うご期待ですぅ(^m^)

by iris-dream | 2008-06-27 18:46 | Local